よくある質問

Q1
料金は見積り内で必ずおさまるのでしょうか?
A1
通常は追加の出費はございません。 しっかりと事前調査を行った上、お見積りさせていただきますので、ご心配はございません。万が一、追加費用が必要となった場合でも、無断で工事を行いません。必ずご報告をし、改めてお打ち合わせをさせていただきます。弊社はお客様との信頼関係を第一として工事に臨んでおります。
Q2
水が使えない時間帯はありますか?
A2
使用制限をさせていただく時間帯がございます 更新内容や既存設備の状況により、断水の回数や時間帯が異なりますが、夕方には復旧し使用できる状態にいたします。
Q3
立会いは必要ですか?
A3
立会いをお願いする場合がございます。 共有部工事の際、更新完了の確認をしていただくため、作業終了の夕方ごろに一度お立会いをお願いしております。専有部も含む工事の場合、立会いが必要となりますので、日程を調整いたします。
Q4
工事中の騒音はどの程度ですか?
A4
音が響く工事もあります。事前にご報告いたします。 共有部であるパイプシャフト内工事では、発生した騒音が各住戸に聞こえてしまう場合があります。専有部の工事であっても、騒音の発生する可能性がある場合には、事前にしっかりご報告いたします。
Q5
工事によって室内は汚れてしまいますか?
A5
しっかりと養生!原状復帰が基本です。 しっかりと養生し、十分に注意を払って作業いたしますのでご安心ください。終了後はきちんと原状復帰いたします。
Q6
事前に準備しなければならないことはありますか?
A6
備品の整理をお願いします。(専有部工事の場合) 共有部工事は特にございません。専有部の工事に関しては、住戸の水廻り部(台所・洗面所・お風呂・トイレ等)は事前に備品の整理をお願いしております。洗濯機等の重量物は弊社で移動いたします。