工事をご検討中の皆様へ

給排水や冷暖房の工事をご検討中の皆様へ
費用の不安 施工会社の不安 品質の不安
「不安」を「安心」に変えることをお約束します。

費用や工事内容の不安、決断。
お悩みは当然です。

給水・排水や冷暖房と言っても、札幌にはいくつもの設備会社がある。
どこに頼めば良いのか、規模も施工範囲もわからない。
会社の質もわからなければ、見積りの適正金額もわからない。

マンション理事会、オーナー様、管理会社様でも皆様同じようにお悩みになっています。それは工事の規模や金額から考えると仕方のないことです。費用面・生活面・安全面等、工事の御決断にたどり着くまでには、たくさんの不安要素があり、それらはお客様だけで解決できるものではありません。
費用や工事内容の不安、決断。お悩みは当然です。

恒栄工業はお客様の「不安」を
「安心」に変えます。

弊社はありがたいことに、お客様から「恒栄工業に決めてよかった」というお声を多く頂戴しております。
なぜなら、ご契約前から工事終了までのプロセスで大切にしていることがあるから。それはお客様のお悩みや不安をクリアにして、安心して工事をお任せいただくこと。
給排水や冷暖房の改修は生活に直結する工事です。だからこそ、極力ご不便の無いように、そして不透明な部分が無いように、お客様のご理解と安心を最も大切にしています。
恒栄工業はお客様の「不安」を「安心」に変えます。

実際の事例です!

最初のご相談から工事までの流れをご紹介します

1
ご相談~調査依頼
お困りごとはありませんか?

設備に関してのお困りごとは、
何なりとご相談ください!

札幌市白石区Aマンションの例

「給水管の更新」と「外壁の改修」どちらを優先するか、迷っていらした組合様。恒栄工業では、住民の皆様の意向を確認するため、アンケート調査のご提案やアンケート用紙の作成等のご協力をさせていただきました。
2
現地調査
現地調査の結果・・・排水管工事は不要!

状況やご要望を把握し、最適な方法を検討します!

札幌市中央区Bマンションの例

当初組合様では、直圧化と給水給湯管のほかに排水管の更新も検討されていましたが、弊社で現地調査を行った結果、排水管の工事は不要と判断し、ご提案させていただきました。
3
ご提案~ご検討
社内検討会議|じっくりご検討くださいね♪

「もっとわかりやすく伝わる方法」を考えます!

札幌市白石区Cマンションの例

ご要望いただいていた「水道直圧化」のご提案に加えて、ライフサイクルコスト比較表も作成し、「受水槽方式」との比較ができるように資料を提出しました。プランを比較することで、「直圧化の工事にはどういったメリットがあるか」を深くご理解いただけた事例となりました。

札幌市中央区Dビルの例

テナントビルの管理会社様より、「1ヶ月後に新しい方とテナント契約を結ぶ事となった為、灯油設備を一部改修して欲しい」とのご相談を頂きました。現地調査・社内検討の結果、今までの設備を再利用する事への懸念や問題点が発覚したので、供給システムを変更しての灯油設備新設をご提案させて頂きました。併せてテナント契約期日までに実現可能な工程を意識しました。
懸念なく期日通りに契約を結ぶ事が出来た事に加え、従来より低コストなシステムに変更した事により長期間で考えた際に費用圧縮も可能となり、管理会社様にお喜び頂きました。
4
説明会~ご契約
工事説明会では丁寧にご説明いたします|ご不明な点は遠慮なくご質問ください!

不安を残さないよう、質問には真摯に答えます!

札幌市中央区Eマンションの例

臨時総会(工事の住民説明会)の際に、「床のきしみが気になる」等、現状の不安点についてお声が上がりました。弊社ではそれらのお部屋ひとつひとつの事前調査を行うなど、細かいご要望やご意見にも耳を傾け、対応させていただきました。それにより、安心してご契約いただける運びとなりました。

札幌市手稲区F病院の例

給水・空調の全面更新に伴い、関係部署の方々に集まっていただき工事説明会を実施しました。 工事の説明はもちろんのこと、部署によって工事可能時間が異なるため、入院患者担当者様・リハビリ担当者様などから、曜日や時間帯に関するご要望を丁寧に汲み取り、工程を作成していきました。
工事内容・作業時間などに対する全ての疑問を解消いただき、安心してご契約していただくことができました。
5
施工
現場は任せとけ!|工事は明確に・・・|養生もしっかり!

工程管理、安全確認、防犯、養生を徹底します!

札幌市手稲区Gマンションの例

当初は専有部配管の際、露出配管となる可能性がありましたが、事前に細かく現場調査を行い検討を重ねた結果、隠ぺい配管のみで施工可能となりました。水道管の工事には、断水しなければならない場合が多くあります。住民の方にかかるご不便がなるべく最小限で済むよう、工事日程や断水日時を掲示して周知を徹底しています。
6
工事完了~アフターフォロー
工事後の生活は快適ですか?|お世話になったね。さみしくなるなぁ

「不備はなかったか」「工事後は快適か」が重要です!

札幌市中央区Oマンションの例

工事後、住民の方からは

「掃除が行き届いていた」
「お世話になりました」
「寂しくなるな」

等、大変ありがたいお声をかけていただきました。理事長・副理事長からも「周知、連絡、報告、工事品質に対して一切不満はなく、大変良い工事をしていただいた」と感謝のお言葉を頂戴しました。

工事完了後には、その後問題なくご使用いただけているかのアンケートを取っております。
おまけ
私たちは「お客様満足」に本気です。
お客様の快適な生活が私たちのやりがいです。

適正価格と確かな品質。
お客様満足が最高の喜びです!

お客様満足が最高の喜びとは決して建前ではなく、弊社では常に飛び交っている言葉です。ご提案から工事完了までを丁寧に行うのは当然で、その中でいかにお客様の不便を最小限で抑えるか、また工事後は快適な生活を送られているかが重要です。

私ども恒栄工業は設備のプロフェッショナル集団として改修をご検討されている方々のお役に立ちたいと考えております。
設備に特化した専門業者だからこそ、適正な金額で確かな品質をお約束いたします。
水廻りや冷暖房など、設備に関するお困りごとは弊社へお気軽にご相談ください。