採用に関する質問と答え

Q&A Q&A

Q1
募集職種について教えてください
A1
将来的に工事現場の監督として活躍していただく「施工管理技術職」を募集します。入社後はまず先輩社員の補佐として学んでいただきますので、「最初から1人で責任を持たされる」ということはありません。
Q2
職場の雰囲気はどうですか?
A2
職場の雰囲気は良いですよ!企業説明会等で、ぜひ体感してみてください。
Q3
応募方法を教えてください
A3
Jobwayサイトからエントリーしてください。企業説明会や面接のご案内を差し上げます。 エントリーする
Q4
第二新卒でも応募可能でしょうか?
A4
可能です。新卒同様に募集しておりますので、Jobwayサイトからエントリーしてください エントリーする
Q5
説明会はいつやっていますか?また会社見学はできますか?
A5
説明会や会社見学の日時はエントリーいただいた方にご案内しておりますので、Jobwayサイトからエントリーしてください。別日時のご要望等にも極力お応え致します。採用担当者に電話かメールにてお問合せください。
Q6
採用選考会への参加方法を教えてください
A6
選考会についてもエントリーいただいた方にご案内しておりますので、Jobwayサイトからエントリーしてください。別日時のご要望等にも極力お応え致します。採用担当者に電話かメールにてお問合せください。
Q7
選考内容を教えてください
A7
適性試験、筆記試験、作文、面接により選考させていただきます。
Q8
技術的な知識が無くても大丈夫でしょうか?
A8
大丈夫です。入社後に学習意欲を高く持って取り組める人であれば問題ありません。
Q9
積極採用している学部・学科はありますか?
A9
工学・建築系学科が中心ではありますが、出身学部が採用合否に影響することはありません。人物本位で選考させていただきます。
Q10
入社前に必要な資格や免許はありますか?
A10
普通自動車運転免許を取得しておいてください。業務に必要な資格は実務経験を積んだ後に取得いただきます。
Q11
入社後の教育について教えてください
A11
入社後1週間程度社会人としての基本や会社概要等を学習した後、先輩社員の補佐として事務所・現場で学んでいただきます。将来的に工事現場の監督として活躍できるように知識・技術を教育していきます。
Q12
勤務地・転勤・出張について教えてください
A12
勤務地は札幌で転勤はありません。出張はごく稀にあることもありますが、ほとんど無いと言えます。
Q13
年齢構成を教えてください
A13
20~30代が55%、40~60代が45%と、バランスの良い年齢構成です。